看護師の派遣について、友人に色々と聞いてきました!

こんにちは!美容看護師の「いちか」です!

私の周りには、派遣として看護師をしている友人がいます!

今回はその友人に派遣看護師の、メリットデメリット、仕事内容について聞いてきたので、紹介したいと思います

派遣看護師の仕事内容ってどんなものがあるの?

派遣看護師には、病院や施設だけではなく、企業や保育園など、様々な仕事内容があります。

企業では、コールセンターや産業保健師(カウンセリングやストレスチェックなど)を行ったり、保育園では園児の健康管理や、園児や職員に対する健康教育を行います。

派遣看護師のメリットは?

希望の条件に合わせた働き方ができる

仕事内容、勤務日数、勤務時間など、自分に合わせた働き方ができます。

正社員として働くとなると、自由が効かないと思うので、自分のペースで働きたい人には、派遣看護師がオススメです。

トラブルがあったら派遣会社に相談できる

派遣先との間に、派遣会社が入ってくれるので、トラブルや困ったことがあった時には、相談しやすいことも、メリットの一つです。

気軽に職場を変えることができる

正社員の場合、「辞めたい」と伝えると、引き止められることもあり、色々と面倒ですよね。

しかし、派遣看護師の場合は、すぐに退職でき、またすぐに次の職場が見つかるので、精神的にかなり楽です。

人間関係のストレスがない

仕事の悩みで一番多いのが、人間関係の悩みではないでしょうか?

派遣は期間限定のため、面倒な人間関係に巻き込まれることが少ないです。

どうしたら派遣看護師になれるの?

私の友人は、看護のお仕事派遣に登録して、派遣看護師をやっているそうです。

「看護のお仕事派遣」を選んだ理由は、時給2500円の『高時給求人』が多かったり、保育園などの珍しい求人も多いからだそう。

無理に派遣先をすすめてくることもないようなので、自分のペースで派遣先を決めたい人にオススメのサービスだと思います!

※「看護のお仕事派遣」は「東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・京都・奈良・兵庫・愛知・静岡」の地域のみ対応です

まとめ

自分のペースで働きたい場合、派遣看護師はかなりオススメだと思います。

興味のある方、正社員として働くことに疲れてしまった方は、試しに派遣看護師として働いてみるのもいいかもしれません!

Follow me!

ABOUTこの記事をかいた人

ichika

美容ナース歴5年のいちかです。 新卒2ヶ月で病棟をやめ、美容ナースになりました。 美容外科、美容皮膚科、脱毛専門看護師として働いてきたので、その経験をお話しできればと思っています。 よろしくお願いします!