【転職サイトについて】ほぼ新卒の私が美容看護師の転職活動をする際に使ったオススメの転職サイトを紹介!

こんにちは!美容看護師の「いちか」です!

私は何回も転職をしていますが、その時に使った転職サイトについてランキング形式で紹介していきたいと思います!

私は複数の転職エージェントに登録することで、自分に一番あったエージェントさんと一緒に転職活動を行うことができました。

いい転職先を見つけるには、やはり自分に合うエージェントさんを見つけるのが一番の近道だと思います!

特に、私のように経歴が浅い状態での転職時には、転職エージェントから相手にされなかったりするので、、、、。

では、まず1位から紹介していきます!

オススメ転職サイト第1位:ナースではたらこ

私が現在の美容皮膚科クリニックへ転職した時はこちらの転職サイトを使用しました。

非公開求人が豊富の求人が多いため、美容看護師の求人も多数あり、満足度はかなり高かったです!

また、エージェントさんの対応がとても丁寧で、私の希望をしっかり伝えることができました。

美容看護師になりたい人、エージェントさんに自分の希望をしっかり伝えたい人は、こちらの転職サイトが個人的にはオススメです!

nurse_job

オススメ転職サイト第2位:看護のお仕事

私が病棟2ヶ月で美容外科クリニックに転職した時は、こちらの転職エージェントさんにお世話になりました。

他の転職エージェントさんは、私の経歴を話した瞬間に少し冷たい対応になり、次の連絡が来なかったりしたのですが、こちらのエージェントさんは私の転職活動を応援してくださり、最後まで面倒を見ていただき、今でも感謝しています。

初めての転職時や、自分の経歴に自信のないかたは、こちらの転職サイトがオススメです!

オススメ転職サイト第3位:キラキラサポート看護

この転職サイトをオススメする理由は、希望条件を伝えたところ、どの転職サイトよりも早く転職先を紹介してくれたからです!

脱毛専門クリニックへ転職するときにお世話になったのですが、貯金がそこをつきそうなくらいお金がなかったのですぐに紹介していただき助かった記憶があります。

下記の地域に特化しているので、もし転職を希望している地域が当てはまっている場合は、オススメです!

北海道(札幌市のみ)、埼玉、千葉、東京、神奈川、大阪、兵庫、福岡

転職サイトを使ったほうがいいのか

私は転職サイトを使うことをオススメします。

理由は、面接の日程やお給料の交渉エージェントさんがしてくれるからです。

また、履歴書のチェックや、面接の練習なども行ってくれることもあるので、転職に慣れていないかたや自信のない方は転職サイトを使うべきだと思います。

そして、担当してくれるエージェントの方によってサポートの量や質も異なるので、より良いサポートを受けるため、最低2~3サイトは登録するようにしましょう。

転職サイトに登録すると、担当の人から電話がかかってくるので、怖がらずに電話に出てみてください!(私は知らない人からの電話には出ないようにしているので、最初はスムーズに転職エージェントの方と連絡が取れなくて、申し訳ないことをしてしまいました。。。)

長々と書きましたが、皆様の転職がうまくいくことを心から願っています!

Follow me!

ABOUTこの記事をかいた人

ichika

美容ナース歴5年のいちかです。 新卒2ヶ月で病棟をやめ、美容ナースになりました。 美容外科、美容皮膚科、脱毛専門看護師として働いてきたので、その経験をお話しできればと思っています。 よろしくお願いします!