【SHElikes】看護師からWebデザイナーに転職した友達の話

こんにちは!美容看護師の「いちか」です!

看護師からWebデザイナーに転職した友達の話をしたいと思います。

どうやってWebデザイナーになることができたのか、現在はどのように働いているのかについて、お話しできたらと思っています!

※友達に許可はとっているので、安心してください!

どうして看護師から別の職種に転職しようと思ったのか

その子は、看護師になって1年経ったとき、自分のやりたいことは本当に看護師だったのか、疑問を抱き始めたようです。

「看護師は手に職がつくから、何があっても安心」と親にすすめられ、そのままの流れで看護師になってしまった友達。

これと言って特別やりたいこともなく、特別なスキルもなかったので、ただ悶々とする日々を送っていました。

しかし、「看護師資格を持っていれば、今やめても困ることはないだろう!」と思い、看護師とは全く別の職種に転職することを決心したと言っていました。(かっこいい、、、!!!)

どうしてWebデザイナーになろうと思ったのか

自分が本当にやりたいことはなんなのか、インターネットで検索していたところ、「SHElikes」というサービスを見つけたそうです。


女性による女性のためのクリエイティブスクール【SHElikes】

SHElikesは、一言でまとめると、ミレニアル女性向けのキャリア支援サービスです。

友達は、未経験から仕事を受けられるようになるレベルのレッスン提供をしているという点に惹かれて、このサービスを受けました。

様々なコースがある中、もともとデザインの仕事に少し興味のあった友達は、Webデザインコースを受け、Webデザイナーへと転職しました!

SHElikesってなに?

  • 社会人3年目以降、今後のキャリアに不安がある
  • 妊娠や出産など将来のライフプランから仕事に不安がある
  • 在宅でできる(子育てや移住ニーズ)仕事や、会社に依存しない働き方がしたい(会社の職位に依存せずに生きていける)
  • フリーランスにもなれるようなスキルを身に着けたい

このような悩みを抱えている人にオススメのサービスになっています。

悩みを解決するために、SHElikesは下記のようなサービスを提供しています。

  • 未経験から仕事を受けられるようになるレベルのレッスン提供
  • モチベーション維持しやすいコーチングやサポート
  • コミュニティが活発なので仲間と切磋琢磨しながらスキルアップできる
  • 学習以外にも外部講師やインフルエンサーを招いた特別イベントを開催

その友達は今はどんな働き方をしているのか

Webデザイナーとして1年ほど会社で正社員をした後、現在はフリーランスのWebデザイナーとして働いています!

仕事は全て在宅でできるらしく、出勤しないといけない美容看護師と比べると、かなり羨ましい限りです、、、。

フリーランスなので、仕事用も自分で決められ、自分の好きなデザインを仕事にできているので、毎日が楽しいと言っていました!

まとめ

看護師から全く別の職種に転職したけど、どのような職種についたらわからない方は、ぜひSHElikesのサービスを受けてみてください!

無料体験レッスンもあるので、迷っている方がいたら、体験だけでも受ける価値はあると思います!

Follow me!

ABOUTこの記事をかいた人

ichika

美容ナース歴5年のいちかです。 新卒2ヶ月で病棟をやめ、美容ナースになりました。 美容外科、美容皮膚科、脱毛専門看護師として働いてきたので、その経験をお話しできればと思っています。 よろしくお願いします!