【美容看護師に転職したい人必見】現役美容看護師のインセンティブ公開!

こんにちは!美容看護師の「いちか」です。

本日は美容クリニック特有のインセンティブについて紹介していきたいと思います!

お金の話なので、なんだかドキドキしてしまいますね!

インセンティブって何?


よくインターネットで「インセンティブ」で検索してみると、「ノルマや目標達成時に応じて支払われる」と出てきます。

言い換えると、「クリニックが儲かったからみんなに還元するね!売上に貢献してくれてありがとう!」てな感じで、クリニックお礼として私たちに支払うものかなって勝手に私は解釈しています。

ボーナスとインセンティブって何が違うの?

「ボーナス」と「インセンティブ」の検索結果

  • ボーナス:会社全体の業績によって基本的な額が決まる
  • インセンティブ:個人の頑張りによって額が決まる(私が今まで働いてきた美容クリニックは、クリニック単位でした)

インセンティブがクリニック単位だった理由は、看護師にノルマがないところで働いてきたので、個人の頑張りを判断するのは難しかったからなのかもしれません。

クリニックの業績がいいとその分インセンティブも増えるので、みんなで一致団結して頑張ろうという仲間意識が生まれたので、いい制度なのかなと私自身は思っています。

インセンティブっていくらくらいもらえるの?


私が働いてきたクリニックでは、数万~30万円くらい半年に一度もらえていました。

しかし、インセンティブはあってもボーナスがないクリニックが多かったので、私自身はボーナスの代わりにインセンティブをもらっているといった感覚でした。

また、数年働かないとインセンティブがもらえないクリニックもあったので、そこは転職前にしっかりと調べておく必要がありますので注意してください!

事前に転職エージェントにその辺りはしっかりと聞くことが重要です!

転職するときに気をつけることは?

美容ナースへの転職を考えている皆様には、気をつけてほしいことがあります。

それは、ボーナスとインセンティブが両方もらえるのか、どちらかしかないのか、どちらも貰えないのかです。

もちろん、ボーナスとインセンティブの両方をもらえるクリニックが一番理想ですが、私が見てきたクリニックは、どちらかしか貰えないクリニックが多かったです。

実施に入職してから、思っていたのと違った!となると辛いので、そこはしっかりと確認してきましょう!

まとめ

病棟看護師にはないインセンティブについて、説明させていただきました!

売り上げが命の美容クリニックだからこその制度なのかもしれないですね。

さーて、インセンティブをたくさんもらう為に、仕事頑張るぞー!

この記事読んで美容看護師に興味を持った人には、下記の記事もオススメですので、ぜひ読んでみてください!

私が転職する際に使ったオススメの転職サイト紹介を紹介します!

看護師採用担当に聞いた!美容看護師の面接でチェックしている内容を特別に教えます!



Follow me!

ABOUTこの記事をかいた人

ichika

美容ナース歴5年のいちかです。 新卒2ヶ月で病棟をやめ、美容ナースになりました。 美容外科、美容皮膚科、脱毛専門看護師として働いてきたので、その経験をお話しできればと思っています。 よろしくお願いします!