【BELE BODYMAKE STUDIO】人生で一度も運動をしたことのない20代の女が、パーソナルジムに通い始めた話

こんにちは!

美容看護師の「いちか」です!

美容看護師に関連する記事ばかり書いていましたが、今回はパーソナルジムのお話をしたいと思います!

パーソナルジムに興味がある方は、ぜひ最後まで読んでみてください🌟

なんでパーソナルジムに通おうと思ったのか

学生時代はずっと文化部に所属していたので、今までの人生で一度もちゃんとした運動を継続して行ったことがありませんでした。

そのため、人と比べて体力がないなと思うことが多々ありました。。。

また、なんだか体が引き締まってないからダサい、もっとかっこいい体になりたい!と思うようになり、ジムに通うことを決心したのです!

しかし!今まで運動なんてことをしてこなかった私。

いきなり普通のジムに行っても、訳も分からずに辞めてしまう事が目に見えていたので、まずは運動の基礎を教えてもらおうと思い、パーソナルジムに通うことにしたのでした!

どこのパーソナルジムに通っているの?

私が通っているのは、「BELE BODYMAKE STUDIO」というパーソナルジムです!

理想のボディラインをプロデュース!【BELE】

レギュラー16回のコースの、現在2クール目になります!(通い始めたのは、2020年の11月から)

どうして「BELE」のパーソナルジムにしたの?

価格が安い

まず、値段ですが、16回コースで 217,800円です。(BELEは入会金なし!)

どのくらいの頻度で通うかは自分で決められるので、

もし週2で通った場合、1ヶ月10万円ちょい

もし週1で通った場合、1ヶ月5万円ちょいで通える計算になります(計算ざっくりですみません🙇‍♂️)

よくCMで見かけるパーソナルジムは、入会金を含めると、16回コースで35万円以上します。

比べると、BELEがかなり安い価格設定である事がわかりますね🌟

運動経験のない私でも通いやすそう

BELEの写真を見ると女の人も多くトレーニングをしている事、また、30~50代の女性がメインユーザーという事で、私でも通いやすそうだなと思いました!

ダイエットではなく、体づくりを目的にトレーニングしてくれる

ホームページを見ると、「理想のボディライン」「見た目の美しさ」「健康的なカラダ作り」という説明が書いてあったので、ダイエットだけではなく、カラダづくりのサポートにも対応している事がわかりました。

私はダイエット目的ではなく、引き締まった体になる事が目標だったので、BELEは私にぴったりだと思いました!

実際に通ってみてどうだったのか

最初の1ヶ月は週2でBELEに通い、その後は週1でBELEに通い、

2クール目の現在は、1ヶ月に2回ほどBELEに通い、筋トレ方法をみていただき、普通のジムに週2で通うという生活をしています。

私が一番変わったなと思うのは、お尻です!

キュッとお尻が上がったので、スキニージーンズなど、堂々と履くことができます!

お尻は普通のジムには鍛えられるマシーンが置いてない事がほとんどなので、BELEで鍛える事ができて感謝です!(BELEにはグルーツビルダーという美尻専用マシンがあるんです!!!)

お尻以外も、背中の筋肉が綺麗になったので、後ろ姿が綺麗になった事もかなり嬉しいです。

また、女性には女性特有のボディメイクの方法があるので、それも教えていただきながら筋トレをする事ができ、マッチョにならずに綺麗なボディを手に入れる事ができました!

まとめ

パーソナルジムは高いから諦めていた、筋トレしたいけど何から始めたらいいか分からない、そのような悩みを持っている場合は、ぜひBELEのパーソナルジムに通ってみてください!

トレーナーさんも気さくで優しい方が多く、たくさん褒めてくれるので、辛い筋トレも楽しく行う事ができます!

興味を持った方は、ぜひ申し込んでみてみてくださいね🌟

Follow me!

ABOUTこの記事をかいた人

ichika

美容ナース歴5年のいちかです。 新卒2ヶ月で病棟をやめ、美容ナースになりました。 美容外科、美容皮膚科、脱毛専門看護師として働いてきたので、その経験をお話しできればと思っています。 よろしくお願いします!